部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

東海シクロ 第6戦 ~パンク河原~

結果は6位

以下詳細

朝6時くらいに出発
途中特朝定食大盛りで朝補給
現地に着いたもののまだ駐車場閉鎖だったので近くで待機

イメージ 3
138タワー





以前はもっ○りタワーなんて珍扱いしてたけど
すっかり馴染んでしまった感が

朝試走は3周
雨なのでカッパ着用
蒸れて暑い&汗冷え

イメージ 1試走後

激しく草詰まり




その後C4に出場のCクンの応援&サポート
見学にお越しのCクン上司に差し入れ頂きましたm(_ _)m

イメージ 2Cクンは5位
冷雨の中で健闘





ただその後調子が悪くなったようで
身体には相当堪えたらしい
お大事に

自分は午後なのでそれまで時間を潰す
昼の試走時には所々マッド
特にキャンバーが滑る

そんなこんなでスタート

今回の入りは割りと穏やかな雰囲気に思えた
けどいつもの後方位置から

途中何人か抜きその後2人に抜かれたものの
お一方キャンバーで転倒の隙にセコくササッと抜き返す

その後は前を目標に何とか粘る

残り1周でアクシデント
機材がカタカタと大きな音を立て始める
最初はサイコンが傾いてスポークにでも触れてるんだろう
と思いそのまま走っていたところ

後輪の感触が怪しい
パンクしたみたい

今回パンク続出の元凶(と思われる)180コーナーwith鋭利な石段差
は慎重を期して降りて切り抜けたのでそこではないハズ
いったい何処で・・・?

残り半周でペチャンコに
眼前にはコンクリート舗装路


その寸前の心中のやりとり


自分:「アルテホイール(WH-6800)・・・オレはお前に死んでくれと言っている」

アルテ:「構わんさ・・・レースで死すは本望!!」


・・・という壮大な勝手解釈でそのまま乗車して切り抜ける


その後後ろに迫られるもゴリゴリ進み何とか順位維持でゴール
シラクCXそしてアルテホイール
君たちの犠牲はムダではなかった
ありがとうそしてサヨウナラ


アルテホイールは死んだと思いつつも店に持っていって診察

スタッフ曰く「フレてるけどリムは大丈夫そう」とのこと アレ?
とりあえずタイヤはめて空気入れて
一晩経ってモレてなければ使えるとのこと

アルテくんは思いのほか丈夫だったようで
良かったヨカッタこれからもヨロシク頼む

シラクCXはサイドに突き刺しっぽい跡が
そういえばどっかでサイドをゴリったかもしれない
上述の他に所々石段差あったし
こちらは再起不能
お疲れ様
次はサンドタイヤ使用なので買い替えは来年までお預け

今日は異様にパンクやらのトラブルが多かった気が
別のカテでは1周目で3人パンクの餌食になってたし
なんとかムリヤリ完走できて何よりです

次はワイルドネイチャープラザ
終戦です