部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

藤棚巡りライド

そういえば今が藤の見頃じゃね
と唐突に思い立ち
GW中にしようとも思ったけど
ネットで調べると早咲きは今が見頃らしく
機を逃したくないので行くことに

イメージ 16イメージ 15ツーリング仕様




中身は鍵やピチピチルック隠しズボン
あとは食いもの

今日は全く負荷を上げずポタる
ワットも150W前後くらい
アベだと100~120Wで推移

順調にいくかと思いきや

イメージ 17パンクの神様
後輪に降臨

ホチキスっぽい針がグサリと





なんか前にも同じような場所で同じようなモノを踏んでる
※過去ブログ

あのときもゲータースキンの25Cだったなと
対して23Cはパンク経験なし
もしかして違いがあるのか?

思えばゴムは23Cの方が固く感じるし
耐パンクは23Cの方がイイのか
タイヤ幅の違いで路面の接し方が違う影響か

それとも単なる偶然か
次は23Cを購入してみよう

応急処置するものの空気圧は心もとない状態
近くに店がないか探してみると割と近くにあった
が開店まで30分ほどあるので朝飯でも食べて待つことに
いつもの某パン屋にいくものの痛恨の休日
近くの吉野家で特朝大盛
開店時間に店に行きフロアポンプ拝借&チューブ購入
最近出来た店かも
おしゃれなオフロード系統の店で
サーリーのファットバイクがズラっと
シクロも置いてあったので興味深く見てたら試乗させてもらえた
またお世話になる機会があるかもです

そんなこんなで何とかツーリング続行


人いっぱい




江南藤まつりと称したイベントが開催
観光バスで他地域からのツアーも来てたくらいなので
結構有名なんでしょう

イメージ 3イメージ 4イメージ 5




藤にも色んな種類があるんだなと
良い保養に
しばし探索

木曽川CRを経て次へ

イメージ 6天王川公園




イメージ 7花の前の団子
と麩まんじゅう



んで藤棚へ

イメージ 8東洋一の藤棚
らしいです



イメージ 9RA6さんが写せる場所もあったので
パチリと



風が吹いてたなびく姿に風情を感じつつ
しばし探索

次は”サンクチュアリ”弥冨

イメージ 10イメージ 11森津の藤




他の2ヶ所と打って変わってここはこじんまり
人もまばらで露店などもなく
こういうところの方が落ち着いてて個人的には吉
今度来るときがあれば弁当でも持ってきてのんびり過ごしたいところ
時間があまりないのでほどなくして出発

イメージ 12イメージ 13イメージ 14




某巨大モールでらめぇん
大阪で食べてウマかった思い出が
ここは家庭向きっぽい雰囲気
ウマかったけど前ほどの感動はなく

久々のド平坦
120kmほど

明日明後日何とか乗り切ろう