部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

大垣ひまわり走

土曜は4時起き
ひまわりを見に
と思ったら練習のお誘いがFBに
場所は道の駅むげ川
集合時間に間に合うかどうかワカランけど行ってみる

・・・間に合わなかった
道間違えたりしてロス

せっかくなので辺りを走る
洞戸から美濃
洞戸は木陰が多くとても涼しく快適で気に入った
夏トレには最適かも

イメージ 1イヌヤマーまで

距離は97kmくらい




9時になったのでここで輪行
その前に吉野家特朝定食ご飯大盛り
シャケ+納豆+卵でタンパクを十分に補給

途中から次々と乗客があり予想外に混雑
満員電車の中の輪行で至極恐縮

10時ごろ帰宅

------------------------------------------------------

翌日はひまわり走
またなんとか4時起き
自分をホメたいw

ちなみに場所はココ

数年前に行ったことをふと思い出し
花を愛でるのもスキなので行ってみる
乙女ですね

イメージ 3道中は極めて涼しく






ひまわりの前に二之瀬一本
アベ276Wでたぶん5倍
まずまず
ただしタイムがなぜか20分切れず
エコノミーが足りなかった様子

頂上で某K氏に遭遇
K氏はもう一本
自分ももう一本
と思いきや
麓に強そうな集団を見かけたのでそそくさと退散
チキン野郎ですね

その後はこころ旅ペースで

イメージ 2ひまわり到着

ココは今日が最終日だったらしく





花が枯れてるのもあればつぼみのモノもあり
場所によって時期をズラしてる?のですかね
明日以降も見れなくはないと思います

もう一つの地域(確か墨俣)はもう少し先らしく
自分は日程的に行けないですが
もしご興味あるかたは是非

んで帰路へ
またどこかでご飯食べて輪行
なか卯のダブル目玉焼き朝定食大盛りで

イメージ 4追加で頼んでしまった

誘惑に敗北



その後一宮で輪行
と思いきや結構風が涼しいので
これは焼死しなくてすむ
と思い結局自走
タラタラと走り10時半ごろ帰宅

------------------------------------------

来週は乗鞍で低酸素慣らし
高山から往復ビンタ予定です