部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

夏バテとシクロ

夏バテかも

月曜は夜飯食いに回復走がてら川沿いをブラブラ
1hほど
某回転ずしに行ったら混んでた
平日だとタカを括ってた
そういえばお盆ウィークだった

昨日と今日はジテツウのみ
今日高強度したかったけど体が休めと言ってる
断念

明日元気なら励もう

----------------------------------------------

シクロについて
少し前にアレコレ悩んでたけど
今年購入は見送った方がイイかな
と思い始め

2016モデルの情報が少ないというのと
スルーアクスルとか出始めたものの
15mmとか12mmやその他もあり乱立気味
手組しようにもスルーのシクロ対応ハブがほぼ無い状況
エンド幅も135mmなのか142mmなのか
規格が落ち着くまで待った方が良くね
という気がしてきたです

前検討したSC**Tは代理店に聞いてもマトモな情報が得られんらしく
私的に信用が失せていったので余程挽回がない限り却下の方向
今後の検討も完成車よりフレーム買いをあたった方が良さげ
アルミ希少だけどシクロならカーボンでも丈夫だろう
20マン以下なら

という状況です