部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

引っ越しという断捨離

ヒルクラも本年最後のレースが終わったものの
ゆっくりしてる間もなく引っ越し

引っ越し前の住まいがあまり使い勝手よくなく
広さはあるもののそれがゆえにモノを放置して片付けない
というよくある悪い流れになってしまっていた
設備も古くて不満はあったし近辺で引っ越しを決断
物件探したら新築で条件良さげ
駐車場付きではないものの近隣で割と安く確保
すぐに決めて1か月後に移転

一人なのでもともとそんなに大した荷物はなく
それでも捨てるものは結構出てきた
カラーBOXとかハンガーラックとか

物量は車で3往復程度で全部運べる算段
大抵のものは一人でやれるけど大物の冷蔵庫と洗濯機は助けが必要
8年モノの中古R-SYSを エサ 報酬にしてFBで募ったところ
イキのいいワカモノが 釣れた 手伝ってくれることに

イメージ 1
手伝い後に確かに渡す
持ち帰り方がw

アリガトさん


冷蔵庫はともかく洗濯機は持ち運び&設置が大変
手伝い無しではムリだった

イメージ 2持ちこみ設置だったエアコン外しも
ネット参考にしながら自力でなんとか出来た
引っ越し先は付いてるので処分



物量は結局車で4往復
思ったよりはあった
自転車がなければ3往復で済んだかなw

イメージ 5物件は今流行り?のスキップフロア
はしごタイプだけど階段タイプとは
そんなに差は感じなかった




いわゆるロフトはかなりの高さを昇り降りすることになり
仲介の人が言うには落っこちてしまう事故が結構あったらしい
それに比べれば昇り降りに苦はない・・・ハズ

いずれにしろ酔っぱらって落っこちないようにw

イメージ 3モノを入れたあとが大変
配置に頭を使用





今はだいぶスッキリしました

----------------------------------------------

ひと段落したので今日は午後サイクリング
山方面へ110kmほど

イメージ 4天気は最高
今が昼間一番走りやすい
半袖短パンで丁度イイ



明日もプラプラと