3/5(土)
午前はローラーしながらブツを待つ
30分ほどしたら到着
パナのEVO3のL
とラテックスチューブ
ヒルクラ練用にポチる
軽量クリンチャータイヤとラテックスの組み合わせは吉
転がり抵抗?とか理屈はワカランけど上りで良く進む
今はまだチューブラーホイールの方が軽さで勝るけど
軽量なクリンチャーホイールが出てきたら変えたい
と思うほど
家では狭いので作業は店へ
ポチッたブツを店で・・・
思えば不義理もイイところだw
まあ主要パーツは買ってるから許してけろ
場所と工具を借りて作業
パナタイヤに交換の他
いろいろタイヤのローテ交換など
メリダシクロはロード化すべく店へ預ける
RA6でササっと雨沢まで
本年初ロード
久々のロードは前にツンのめる感じで怖い
すぐに慣れたけど
雨沢
本年初にしてはまずまず
久々の坂は辛かった
RA6は相変わらず重くてツラい
次はメリダシクロで上ってみたい
店に帰りロード化したメリダシクロを取りに
フロントシングル(インナー)を39→42Tにすることで
ロード使いできちゃう・・・を目論んでいたところ
最近幸せ真っ盛りのてんちょから一言
「インナー42Tだと・・・チェーンステ-に当たるッス」
(゚Д゚)ファッ!?
なんたる無様
またしても
エンド幅135mmに引き続きここでもワナか
さすがに39Tでは平地はツラい
どうしようか・・・
しかし
次の手は考えてある
今のシクロ用ツルツルアウター
コレね
を50Tに変更
平地はアウター
上りに差し掛かったら‟手動”でインナーへ
という運用にすることに
以前フロント変速がダメになり
斯様なことをしていた御仁がいらしたのです
自分がするとは思わなんだw
濃尾平野はアウターで
二之瀬や雨沢はインナーで
という使い方をすれば大丈夫・・・なはず
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日曜はローラー
当初出来るだけ・・・と思いきや
30分ほど回しても一向に上がらず
体調が悪くなってきたっぽいので大事をとって中止
午後以降はひたすら寝に徹する
季節の変わり目は注意しているけど
冬→春への移行時期は毎年調子を崩す
あと春→夏も崩しやすい
夏→秋や秋→冬はそうでもなく
気温が上がる方に変わるときに調子を崩しやすいらしい
ムリして体調崩すくらいならムリしないでレースに臨んだ方がイイ
と思っております