部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

KOH富士山2016&東海シクロ第1戦 その1

シクロの開催が存外に早期のため

仕方なくダブルエントリー


前日富士山入り
2.5hで現地到着
乗鞍より早い…

イメージ 1富士宮焼きそば
翌日食えそうにないので今たべる
やや濃い味だったけど旨かった
 




イメージ 2その後激しい雷雨







イオンに逃げようとしたものの駐車場大混雑で断念
雨が弱まったあとは会場スタート付近を下見
夕飯をスーパーで購入して宿へ

イメージ 3今回は安宿
大会参加者が沢山泊まってた
 





イメージ 4いつもレースで水分補給用に使ってる
フラスクを忘れたことに気づくorz
仕方なくゼリー袋を活用
ビニールを被せて
噛みきって飲めるように仕込む



20時頃寝る

翌朝は3時くらいに目が覚める
3時半ごろ出発
コンビニでコーヒーと朝飯購入
駐車場に行き4時45分頃からアップ

イメージ 6イメージ 5暗いので準備に手間取る
レーパン裏表を間違える(・ω・)






隣の車の方に話しかけ
同じ名古屋から
某超速な方
 
イメージ 8スタート地点には6時半ごろ
スタート時刻は予定通り






今回はマイペースで
先頭集団にはムリに付かず2番手以降に着き
後半自力勝負で上げる算段

ワットを見てペース管理
2番手も少し速く感じたので3番手で進む

30分経過で梅丹ジェルを流し込む
 
ゼリー袋の水分補給は割とうまくいった
一回飲んで余ったので勿体なくポケットに戻す
口開いてるので多少ピューピューこぼれてきた…
それでも何とか2回目補給出来た
口の開閉がワンタッチで出来るとイイんだけど
どこかのゼリー袋で出来たのがあったような

高鉢ゲート通過は45分くらい
想定より1分半くらい遅い
以後しばらくは頑張る

残り4kmくらいでタレ始め
身体が言うことをきかず
1.5hをオーバー
余りの不甲斐なさに半泣きでゴール

イメージ 7やりきった感はあった…けど無力感の方が勝る
この気持ちは忘れずにおこう
 





さっさと下山して車に戻り片付け
お隣の超速サンに話を聞いた…やはり速かった
雲の上だった
 
これで今シーズンのヒルクラは終了
来年に向けてまたボチボチ
やるべきことをやれるだけ
 
ヒルクラの終わりはシクロの始まり
まさか同日にくるとは思わなんだけど
シクロの話は次回