部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

回転力

貴重な3連休
土曜は何とか雨回避

オトウト練に参加
総勢5名
オトウトが集めたメンバーなので剛の者が揃う
今回も道の駅集合
コースは前と同じ雨沢→三国山狛犬→小原→戸越
を2周

ジブンだけトランポ
アップし足りない状態で雨沢
スタートでさらに剛の方合流
中段にいたジブンはサイコン操作してたら出遅れ
後ろに迷惑かけたと思い必死でブリッジ
数分後死亡
後半ヘロヘロで置いてきぼり
それでも18分切れてる
前半どんだけ早かったんだw

イメージ 1トップは15分台
五体満足でも追いつけない・・・
先が思いやられるorz





三国は手心が加わりややマッタリ
以後は度重なるアタック
心が折れてマイペースに徹する
戸越ではペースメーカーという名の引き立て役
5倍程度でガンバルけど皆さん余裕のツキイチ

1本走ってお一方離脱
昼食後もう1本
2本目はさすがにペース緩め
でも追いつけず
18分くらい

三国上った後にもうお一方離脱
以後は頑張ってペースメイク
戸越はケイデンス90以上を心掛け
最後は120くらいでシャカシャカと
最近足りない感のある回転力を取り戻す感じで
KOHに向けての付け焼刃感はあるけど何とかなるかどうか

相変わらずヨイ練習
次はキチンと着いていけるようにしたい
出し切ろうとガンバルものの体が言うこと聞かない感じ
タレるのが怖くてどうしても歯止めをかけてしまう
練習なのだから恐れる必要はナイのだけど
出し切れる身体にしたい
今秋以降の課題ということで

イメージ 2帰りは某シナサイに寄ってしばしゆっくり
その後実家へ帰省






イメージ 3翌日の運動

何故か実家にある歩行マシン





速度をMAX6km/h&傾斜最大で30分
思いのほかヌルくレーニングにはならない
回復走程度にはなったと思う

土日過ごしてゆっくり過ごす
睡眠は連日10時間以上w
とても良い休養

午後に戻り店に寄りエボナノさん&シクロの調整

イメージ 4限界まで上げポジ
ステムも短く






イメージ 5ペダルもSPD

片面フラペはレースでは無論外す
現通勤用でもあるので付けておく




帰宅後にローラー1hくらい
2分走で5~5.6倍くらい
100~110回転で心肺で回す
もう本番までは筋力の負荷をかけないでおく

あと6日
本番は楽しんで出し切れるように