部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

岩屋ダムツーリング など

まとめて書き込み

木に夜徘徊

イメージ 1イメージ 2真っ暗でココドコ?状態
の後猛烈な空腹
油そばの誘惑に敗北



----------------------------------------------------

土曜はソロ練
金曜呑みのため早起きできず
実走で3hほどササっと
定光寺とか短い坂で高強度&雨沢1本
75kmくらい

-----------------------------------------------------

日曜にショップツーリング
集合場所は郡上八幡
何となく自走で行きたかったので自走
今回は集合時間が7時半と早めだったので4時に出発

イメージ 3今回ツーリング仕様
久々にAlturaバッグ使用
輪行袋&紳士のピチビチルック隠しパンツ
を運ぶ




5時半くらいまで暗く関手前でようやく明るく
以後は坦々と行くものの少し向かい風
アベ25km/hくらい
予定より少し遅れだけど何とか間に合わせる

8時スタート
第1CPの明宝道の駅までなぜか先頭牽き

明宝からしばらくせせらぎ街道
小川峠へ入ると先頭5人でしばらく進む
残り半分くらい?でペースUP
ここで弱者が千切れる
自走は言い訳

イメージ 5イメージ 4ヒイヒイ言いながら
なんとか頂上
国体とE1はやはり速え



ここからギュイーンと下り
安全第一で

イメージ 6イメージ 7お昼
雰囲気のイイ場所





この日は曇りがち&風がやや強く
終始寒い
走っているとあったかいけど
休憩中は冷える
ウィンドブレーカーが手放せない

お昼から岩屋ダムまでなぜかまた牽く
足パン状態が悪化
&ペダモニサイコン電池切れ
このとき13時半
出発4時から9.5h
かつては12h+αもってたけど短くなってる
その場にいたスタッフI氏に電池交換の見積もりを頼んでおいた

イメージ 8和良の道の駅

定番の長寿だんご補給
少し回復




堀越峠までの最後の上りはケイデンス高くクルクルと
筋力限界MAXでトルクでは踏めなんだ

何とか無事ゴール
特にトラブルもなかったようで何より
参加の皆さんお疲れした
&運営ありがとうございましたm(_ _)m

16時くらいで山間部は暗くなりかけ

以前に自走で帰ったことがあるけど
道中が真っ暗でかなり危なかったので今回は自走回避

輪行帰宅を考えていたところ
車が空いてるというYサンのご厚意
甘えて同乗させていただく
助かりますm(_ _)m

19時ごろ帰宅
足バッキバキ

本日は有休で回復走で某所に(記事は明日以降)
&呑んだくれ

明日から現実
踏ん張ろう