部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

海鮮&天丼ロング

日曜はどうしよう
と思ったらお誘い
美味しい海鮮丼があるので食いに行こうとのこと

場所は・・・敦賀 エッ!?(゚Д゚)
スゴク遠いんじゃね?
と思いきや片道100kmチョットくらい
まあ行けなくもないか(・∀・)
ということでお伴させていただく

メンバーは国体Nとビワイチ以来久々のSサン
そしてワタクシの3名

誘った動機は風よけを増やしたい
ということだったとか何とか(オイ
役に立つつもりはあまりないけど
上りのペースメーカーなら少しは

んで出発
ほどなく前方にかなり速いペースのラピエール(だったと思う)の
自転車乗りの方
Sサンブリッジして追いつく
お声がけし木之本まで行くらしく同行していただけることに
魔界大橋まで35km/hくらいのハイペースで牽いて頂く
今日はコンナ感じで行くのか(;゚Д゚)
と先が思いやられ感
昨日のN練で足は削られ気味
最後までもつかどうか

平田からはSサン
牧田川から関ケ原まではNチャン
伊吹山ドライブウェイ付近からはワタクシが
結構な追い風だったので40km/hくらいで進む
ちょっと上りがあって集団がシンドイところもあったけど
かなりのハイペースで進む

10時頃Sサンがお店の席の予約を試みるものの
予約は受けてないらしく
人気店なのでしばらく待つことになるらしい

イメージ 1湖北からの8号の坂
難なく越す






イメージ 2坂を越えてからは麓まで
長い下り

あっという間に敦賀




現地へは11時半ごろ着

イメージ 3







そして店へ
行列で30分程度待たされる見込みとのこと
近くで寝て待つ
ただ待ちが予想以上に長引き
13時頃ようやく着席

イメージ 4自分は天丼にした

アナゴはフタがバランスよく支えている
盛り付けですでに美味さを確信




イメージ 5お二方は海鮮丼

こちらも美味そう
アマエビが激ウマだったらしい




ウマかったです
行列も納得
また来てみたい
平日でも30分くらい待つらしいですが

ちなみにココ 「どんと屋」

復路は13時半ごろスタート
行きは追い風ということは帰りは向かい風
当たり前のようにツライ

残り70km地点くらいで売り切れ
ペースを落としてそろそろ進む
関ケ原で復調
以後はN牽きでペースを上げる
すっかり暗くなった中を進む
思ったよりは遅くなった
けどメカトラもなく無事に帰れて何より
お疲れした

その夜は泥のように10h睡眠
そして翌朝バッキバキ( ;∀;)
1日ツラかった・・・

来週もショップツーリングあるし
距離は稼ぎ気味になるかと

昼間の気候は今が一番イイ時期
強度も意識しつつしっかり走れるように
と思っております