部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

野辺山シクロクロス

土曜は野辺山CX
初参加

金曜夜はなりふり構わず労働を定時で終え
急いで準備して20時半集合

現地は前日雪でかなり積もった様子
ノーマルタイヤのマイカーではムリ
今回は乗り合いで甘えさせてもらうm(_ _)m

某所で3hほど仮眠
思ったより良く寝れた

イメージ 1イメージ 2現地着

-12℃
とてつもなく寒い




イメージ 3試走
路面はガッチガチ
サイドカットしそう





日中になると溶け出しそう
ドロドロになりそう

イメージ 4仲間の応援
写真は国体N
シクロ初参戦

どこかで見たことあるバイクw



マトモに踏めたのは舗装路区間だけ
凍結区間は乗れなかったとか

C3は店長
途中パンクで 小生のサブバイク 国体Nのバイクに交換
何とか完走
仲間でいくとコレができるので助かる

出番が近くなってきたので失礼ながら応援離脱
ローラーで40分ほどアップ

イメージ 5んで出番

気合いが入っている





とはいえ並び順は番号順
同カテは80人近くいた(と思う)状況で
最後尾より2列前
上位はちょっとムリ
自分の走りに徹する

スタートして最初のコーナー
少し離れた面前で落車発生
回避でロスしてほぼシンガリにorz

以後は転倒回避を優先しつつ力の限り坦々と

路面は案の定ドロドロ
ただ完全に溶けているわけでなく
見えない箇所が固くなっていたりして
タイヤを不意にとられる場面が多かった
路面状況も周を重ねるごとに所々変わっていて
コース取りの判断を考えさせられる

シクロらしい状況が味わえて楽しめたです

イメージ 6素晴らしい天気

雨や雪にならなかったのは幸い





イメージ 7所々イイ感じで競る

トレとしても最高でした





順位は多分下位ですが
楽しかったです
来て良かった

終わった後はウェアもバイクもドロドロ
洗車場でバイクは洗車
ウェアは車の中で脱ぐことはできず
持参した簡易テントを作って着替え
レーパンのパッドに泥が染み込み
デリケートゾーンもドロドロ・・・(-_-;)

何とか汚れをふき取り

イメージ 8お昼

バターチキンカレー
美味い




イメージ 9イメージ 10ソフトクリーム

食べたのは去年の天子屋以来
かもしれない




寒かった
けど楽しかったです

同行の皆さんには感謝の限りm(_ _)m

ただ寒さでライフはゼロ状態
12h睡眠で昼起きw

その後も体調不良
出撃予定が雨で中止だったのはむしろ幸い
養生して過ごす

来週は東海シクロ
ようやく寒くなってきたので
そろそろシクロを本格化したいです