部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

東海シクロ最終戦 WNP

早起きして朝試走4周
昨日やや走りにくかったのでポジション変更
ハンドルをアップライト&サドルを3mmくらい下げる
走りやすくなった

んでナカマの応援

イメージ 1イメージ 2イメージ 3皆さん乗ってない・・・
おかげでヨイ絵が撮れますw






イメージ 4念願のパスタGET
2玉は余裕
ソースがだいぶ余った
後で持参したパンにつけて食す
うまかった



思えばこのパスタが良かったのかもしれないw

イメージ 5シクロジャージ
終戦でやっと着る

着心地はとても良かった
春先のヒルクラでも使えるかも



自分のカテは一番最後なのでゆっくりと
車内で昼寝してたらガチ寝しそうに

午後試走は1周半

C1ライダーの走りを見るもレベルが違い参考にはならず

出走が迫ってきたので少しアップ
空気圧は試走の1.6から1.5まで落とす
砂だけならもっと落とすけど森林区間考えるとこのあたりが無難かと

今回は昇格してきた同チームのN氏が一緒
よってサブバイクが使えないw

前回DNSのため最後方からスタート
半分より上に行ければ上出来か

んでスタート
いつもの後方から
前方が最初の砂コーナーで詰まり
早めに降りて走ると思ったより前に出れた

以後は徐々に順位を上げる
勢い勇んで突っ込むと砂に阻まれるので冷静に
テクニックは皆無なのであまり頑張って乗らず切り替えて降車
区間では前方の挙動に注意しつつ
あまりピッタリ貼り付くと降車のとき足が後ろ回し蹴り状態で襲ってくるw
誰しもスマートに降りてる余裕はないし仕方ない

イメージ 6いつもの状態
上半身だけ先に行って
足が付いていってないw

photo by Iさん



アイウェアがずり落ちてきて途中で上げて直すこと2回
バンドでもしたほうがイイか
ヘルメットも安いキノコだしイイ加減変えよう

ヘロヘロになりながらゴール
順位は意外にも一ケタ
最近の走り込みが活きたか
やはりフィジカル鍛えとけばそれなりにはイケる気がした
テクニックもフィジカルあればこそ
無いヤツが言っても説得ないw

終戦で追い込めた感
今シーズンは気持ちの面でも下がり気味だったけど何となく戻った気がした
来シーズンを楽しみにして終えられたのは何より
来年こそはどこかでちゃんとシクロの講習受けようw

というわけで参加の皆さんお疲れさま
運営の皆さまには感謝の至りです

また来年