部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

蒸暑

5時半ごろ出発
二ノ瀬へ向かう
 
イメージ 1本日の補給食
 
雀おどり総本舗のういろう
デパ地下の臨時店舗で購入
誰かオススメしてたな… 忘れた
 
黒外良の方をもっていく
 
 
 
蒸し暑い
行きは流し気味
車は思いの外少ない
 
イメージ 2川がモヤってる
 
雲の上を走っているよう
なんか神秘的
 
さすが今夏10人を葬ってきた川
 
 
 
 
 
 
タイヤをゲータースキンに変えてから初二ノ瀬
 
なるべく高回転クルクルマシーンで
85rpm前後で進む
 
…途中で力尽きる
 
心肺がツライ
やはり75―80rpmくらいがいい
 
汗が尋常でなく吹き出る
途中追い越したカポーには
鬼の形相で
爽やかに挨拶
 
頂上へ
23分30秒
 
前より1分以上遅い
 
タイヤの影響か
実感としてはすごく重たく感じるのだが
前の4000Sと比べ25g重い程度(カタログ値)
他の要素があるのか
 
本宮山でも2分遅くなってるし
…エンジンのせい?
 
背中のスジを少し痛めた
1本でやめとく
 
帰りは道の駅南濃へ
来るのは駅長タイホ以降初
特に変わった様子はなかった
 
イメージ 3黒外良を食す
 
美味
 
あらかじめ一口サイズに
切れ目をいれておいたので
食べやすかった
 
 
 
イメージ 47時50分ごろ
26.4℃
 
蒸し暑いが
気温はさほどでもなく
 
 
 
 
 
 
8時半ごろ帰宅
70㎞弱
距離は短いが結構走った感じがした
 
昼以降雨と雷
早めの帰宅は正解だった
 
明日はどうかな…