部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

試乗会/明智走

10時発
 
試乗会があったので店に寄る
 
イメージ 1今回はBMCに試乗
 
あと他社のクロモリもあった
(名前忘れた)
 
 
 
 
 
イメージ 2ハイエンドモデル
 
とても軽い
 
上りでよく走りそう
 
 
 
 
イメージ 3こちらは旧モデルの
ハイエンド
 
新型より気持ち踏み出しが
固いように思えた
 
 
 
イメージ 4BMCではないけど
こんな車両も展示
 
DELTA7 Ascend
キワモノです
 
 
 
雑誌で見たことあるけど
こんなところでお目にかかれるとは
(以下参照HP)
 
フレームが本業でないメーカーが
片手間で作った
というご説明をいただいた
 
値段はバカ高い
でも特に軽くなってる訳ではないらしく
BMCよりは重いらしい
 
30分ほど試乗やコーヒー飲んでから出発
 
ルートは
庄内川バヴェ→高蔵寺→フルーツパーク
→雨沢→狛犬明智
帰りはまんま逆ルートで
 
平地は抑え気味で
 
雨沢も久々となる上りの走りを思い出すべく
なるべく抑えて頑張らない走り
とはいっても心拍は上がってしまう
タイムは23分
思ったよりは良かった
 
そこから明智までは一気に
 
イメージ 5久々の五平餅
 
サイダーも
昭和サイダーとあったが
ここは大正村
 
 
帰りは苦しむ
久々の山錬に加えて
体調を崩してからあまり乗り込めていないせいか
所々の上りが思うように走れず
疲労が堪える
 
なんとか雨沢までたどり着き
その後は坦々と
 
17時前には再度店へ
 
いろんな方と雑談
 
あと店に
FFWDのF6R
Q-ringsの3Dクランク
 
の在庫や納期の確認をしてもらうよう依頼
 
…誘惑に負けまくりです
もう後退のネジは外してます
 
鍛練するしかないでしょう
少なくとも今以上に
量と質両方を