部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

不具合

いろいろと直す
 
スペシャシューズ
 やや緩いので調整のためにインソールを購入
 
 自分のように片方の足が曲がっているような場合でも
 調整できるようなものらしい
 
 後ほどじっくりフィッティングをすることに
 
②ホイールのバルブ異音とパンク
 バルブ異音はディープホイールとロングバルブでは良くあるらしい
 テープ巻き付けなどをすれば鳴らなくなるかも…とのこと
 とりあえずゴムをつけてもらった
 
 パンクはバルブの根元がダメだったらしい
 初期不具合ということで無償交換
 
 修理の様子をマジマジと見させてもらう
 結構大変だな…と
 クリンチャーよりはパンクしないらしいけど
 もししたら面倒なことになりそう
 
 交換の際にはチューブラーテープが要るということを初めて知る
 タイヤ持ってれば大丈夫と思っていた…
 テープも購入することに
 
ケイデンスセンサー不調
 ポラールCS200cadのが調子悪いので見てもらう
 原因はセンサーの位置が本体より遠すぎたことらしい
 前はチェーンステーに着けていた
  イメージ 1
というわけで
チェーンステーから
ダウンチューブへ
 
右写真のように移設
 
 
 
 
 
この太いダウンチューブに巻きつける結束ひもが
細くてかつ長いタイプのものが必要
ちなみに近所のホムセンでは売っていなかった
 
店に置いてあるひもで無事取り付け
 
今回も店の方々の世話になり申したですm(_ _)m
 
BH購入以降ここにきてひと段落しつつある
 
あとはFFWDの赤カッティングシート貼り付け
もう少しで完成
 
ボチボチやります