部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

三国山 避暑走

暑いので涼しいうちに涼しいところへ
 
と思ったがやや寝坊
 
10時頃発
 
 
二ノ瀬とも思ったが
日本有数の猛暑地帯と通ることになるので
また瀬戸方面へ
 
といってもどこも暑いことには変わりない
 
平地をなんとか切り抜け瀬戸へ
 
涼しいと思われる三国山を登る
勾配はけっこうキツいので裏乗鞍の練習も兼ねる
 
ルートはこちら
他人様のルートラボを拝借です
 
昨日の疲れが響いてくる
疲労で思うようには走れなかった
 
なんとか頂上へ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり頂上は涼しい
 
 
あたりに何もない
 
自販機すら無い
 
ので
 
すぐに下る
 
下るとだんだん暑くなってくる
400mくらいのところまでは割と涼しい
もう少し涼んでいけばよかった
 
道の駅瀬戸しなのへ寄る
 
 
 
きゅうり
 
味は普通
 
 
 
 
以前別のところで食べた焼きそばより少しもっちり
味は別のところのほうが良かったかなと
 
帰りは暑さが堪える
 
庄内川で日が照ってくるとすごく暑い
思わず途中の公園の水道で水浴び
全身に水をかぶる
 
走るとやや涼しさを感じるが
あっという間に乾いてしまった
 
今度暑いときに走ることがあれば
かぶる用の水をボトルに入れて走りたい
 
15時少し前に帰宅
 
85キロくらい
 
この週末で約280km
まあこんなもんかと
 
今後は益々暑くなってくる
もうしばらくはロングは厳しいな…と
 
できればまとまった休みをとって
高原にでもツーリングに行きたい