部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

表乗鞍 その3

8/28(日) レース終了後
 
帰宅前にお土産を買う
ここら界隈では定番(と思われる)のりんご乙女を始め
乗鞍高原地ビールなどを購入
実にささやかな地域貢献
 
11時過ぎに出発
 
今回は松本ルートではなく
安房峠を抜けて平湯温泉に寄り
高山経由で帰る
 
イメージ 1
ひらゆの森で温泉休憩
 
入湯料500円と安い
 
1hほど滞在
 
 
 
 
 
イメージ 2
味噌やき定食
 
肉っ気が全くない
精進料理みたいのが出てきた
 
まずくはなかったが
 
 
 
 
駐車場には自転車を積んだ車がちらほら
どうも大阪や北陸方面の人は
こちらを経由していくのが近いらしい
 
その後高山を抜けたあとは
高速には乗らず
せせらぎ街道へ
森林の中を涼しく走りイイ気分
 
途中休憩をはさみ郡上へ
郡上からは高速で
 
時間は少しだけ余分にかかったが
移動の快適さでストレスはあまり感じず
いかに時間や距離を感じさせないかが
移動においては重要ですな
 
家に帰る前に店により土産渡して
ついでにマシンを見てもらう
 
鈴鹿の話もきかせてもらう
落車祭りだったそうな
年々多くなってきてると思うのは気のせいか
 
しばらくグダグダして店を出る
ラーメン屋よって19時頃帰宅
 
お疲れでした