部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

スズカ 雑記 その2

引き続き
 
つらつらと
 
【機材について】
 
1日目と2日目で機材変えてます
 
イメージ 1
1日目はBHG5
 
ホイールはFFWDつけて
ハンドルはアルミに変えて
 
BHで平地レースは初
 
 
 
 
 
3hソロをアベ40km/hで駆け抜けさせてくれた
 
エンジンの弱さと技術のなさを
見事にカバーしてくれました
 
Q-ringsもこのコースでは威力発揮
したかなと
鈴鹿のコースはクリテのような
インターバルにはあまりならないので
良かったかと
 
イメージ 2
2日目は雨予報だったので
CAAD10
 
現地で撮り忘れたので家で
 
仕様は練習用のまんま
ホイールはstan'sNotubesのPT付き
タイヤはルビーノ
 
 
ホイール周りが当初気になりましたが
トップ集団に6周ついていけたので
まあ悪くはないかなと
(最初は集団も雨でペース自重してたということもありましたが)
グリップが不安だったので
コーナーは攻めずに慎重に
 
某海外通販で1本1400円の安タイヤにしては
良く走ったなと
 
チューブもシュワルベの100gくらいある
分厚くて丈夫が取り柄のやつだったので
上りはオモオモでしたが
下りは慣性がついてむしろ速かった…のか
 
薄いアルミリムも若干不安はありましたが
小生のパワーなら大丈夫でしょう
PTのMaxパワーは850Wでした
どこで出したんだか…
 
平地
特にクリテはこいつで十分やれる
 
機材は恵まれてますな
あとはエンジンです