部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

明日香ヒルクライム 前日

雨なので車で向かう
渋滞をさけるため5時ごろ出発
 
途中結構な雨
 
途中コンビニで本を読みふけるなどして
暇をつぶす
 
9時ごろ着
 
雨はすっかり止んだ
 
まだ受付まで時間があるのでツーリング
気温もかなり上昇して
冬用ウェアではかなり暑いので
秋仕様で
 
イメージ 1
明日香村
 
のどか
 
自転車でのんびりするには
丁度いいところではないだろうか
 
 
 
 
 
イメージ 2
本コース(と思われる)は
閉鎖されておりました
 
雨風の影響か
道かエライことになってます
 
明日までになんとかなるんだろうか
 
 
 
予想通り道は相当悪そうなので
ホイールはZIPPヤメです
R-SYSで
 
吉野の紅葉を見に行くことに
アップダウンを繰り返し進む
 
イメージ 4イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が見ごろのような感じ
 
今年は相当暖かかったということですな
12月になっても見られるのはこの辺りだと
遅いらしい
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉野は葛が名物のようなので
葛うどん定食と葛湯葛餅セットを食す
うまかった
なんかつけあわせの山菜がシャキシャキしてて
妙に美味く感じた
 
思いのほか紅葉を満喫できた
 
受付会場に戻り手続きを済ます
 
イメージ 7
会場ブースで思わず購入
 
調光レンズのアイウェアが5,000円
携帯ポンプが1,000円
 
安さに完全敗北を喫する
 
 
 
 
携帯ポンプなんて余ってるのに・・・
 
その後宿へ
 
イメージ 8
置いてあった雑誌
3次にも2次にも対応
 
客層が伺えますな
 
思わず読んでしまった…
中身は特になんてことはなく
 
 
 
 
まあ安宿だし
寝られれば良いです
文句は一切ありません
 
食事は街中の店へ
普段レース前に飲まない酒も
今回は遠慮せずいただいております
 
明日は気負わず走ろうかと思っとります