部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

明日香ヒルクライム 当日 その2

帰りの四日市あたりの渋滞回避のために
あちこち寄る
 
道の駅 宇陀路室生へ
 
そこから赤目四十八滝
と思ったら道を間違え室生寺
 
一旦道の駅へ引き返し
再度赤目へ
 
イメージ 1
AKAME48
 
入山料を取られるので
入口まで
 
紅葉はそんなになく
もっと奥に行けば滝と紅葉が
あったのでしょうが
 
 
すぐに道の駅へ戻る
 
イメージ 2
よもぎあんまき
 
道の駅の出店で購入
 
結構美味かった
 
よもぎお好み焼きも食べたかったが
売り切れてた
 
また次の機会に
 
 
 
そのあと道の駅針TRSへ
温泉とサウナへ入りそのあと休憩所で一眠り
 
19時頃出発
 
1hほどして亀山PA
 
20時頃でも四日市渋滞18km…
 
ここでも時間調整
夕食にする
 
イメージ 3
亀山味噌焼きうどん定食
 
割と美味かった
 
今度はPAではなく
ちゃんとした店で食べたい
 
 
 
 
 
暇つぶしに道の駅でブログを
と思ったがことごとくWIMAXエリアの範囲外
思ったよりカバーしてないのだな…と
時代はWi-Fiだと思うのでいずれはエリアには
なるでしょうが
 
渋滞がだんだんと少なくなってきたところで
PAを出発
 
ゆっくりと渋滞にかからないように走る
結果渋滞には引っかからず
うまく切り抜けられました
 
21時半ごろ帰宅
 
-------------------------------
 
養老
揖斐峡
小原
犬山
吉野
赤目
 
今年は紅葉ライドな秋だったなあと
振り返って思いましたです
 
来年はもっと北の紅葉
せせらぎ街道あたりを見れたらいいな
と思っております