部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

セッティング

10時半ごろ出発
 
出かける前に某マラソンをTVで見ておりました
最近はオサレなウェアを着るんですな
さすがに皆さんマラソンしてるだけあって
細身で綺麗に見えました
コスプレもちらほら
メイドもいました
それならス○水やブ○マで出場するツワモノも…
いるわけない
 
余計な前置きはどうでもいいとして
 
コースは昨日と全く同じ
 
前半は向かい風が昨日より強く
風に逆らわずがんばるのはヤメ
 
昨日にひきつづき
どうしても低ケイデンスになってしまうので
サドルを2mmほど高くしてみる
 
すると
ケイデンスが楽に上げられるように
どうもセッティングが良くなかったらしい
一回シートポスト固着防止で引き抜いたとき
サドル高が低くなってしまってたかも
 
その後も微調整して
比較的快適に回せるようになったです
 
坦々と進んだ後
伊良湖の道の駅
クリスタルボルトで休憩
道の駅は個性的な名前というかサブタイを着けがちですが
ここのは聖○士の必殺技みたいな名前になってます
 
イメージ 1
沖縄風ホットドッグらしい
 
名前は忘れたです
 
味は普通
 
 
 
 
 
 
ここまでのAve.24.2km/h
 
ここから道の駅ロコステまで出来る限り飛ばす
昼になって風は弱くなり
追い風の恩恵はあまり受けられず
 
今回はアップダウンのある国42で
特に下りで踏むことを意識して走ってみる
PT数値を見ると思ったより踏めてないのが
よく分かるです
今までは上りで負荷をかけて頑張りすぎる傾向が
見られたので直したほうがいいんじゃないかと
 
イメージ 2
ロコステ
 
今日は団子と桜餅
 
梅よろしも
 
補給向きの食料です
 
 
 
 
伊良湖からロコステまででAve.31km/h弱
 
ここから家までノンストップ
 
アップダウンは下りを意識
セッティングを直したせいか
昨日よりは大分踏めた気がする
 
家まで数キロのところでPT止めてクールダウン
ロコステから止めたところまででAve.30.5km/h
 
トータルでAve.26.8km/h
距離は昨日と同じ100kmと少し
後半はそれなりに踏めたとは思ってます
 
ピークにもってくにはまだ時間がかかるかなと
練習とレースをこなして上げていきたい
冬の土台作りが正しいものなら
上積みがあるはず
 
明日からの平日は
高負荷を取り入れていこうかと思っとります