部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

TSS管理

本日はジテ通のみ
朝起きると雪がうっすらと
すぐ融けましたが
 
土日に強度を上げたせいか
筋肉痛です
トレ後にプロテインとストレッチして
それなりにケアしたつもりでしたが…
 
今回はTSSについて
 
TSSは土曜190で日曜180くらいでした
2日くらいなら続けられるけど
3日目には筋肉痛だったので
毎日この強度はムリポです
 
TSSは1日あたり100~155が
毎日続けられる強度らしいです
155で続けられる人は僅からしいので
パン人は100を目安にすればよいのではないかなと
いろんなブログ等を拝見すると
だいたいそんな感じの方が多いようです
 
今冬トレの持続可能な強度がどうだったか
振り返ってみても
PTの数値上で言えば週700TSSくらい
LSDで週20~25h程度)だったと思うので
TSSって指標はもしかすると当てにはできるのかな
と思いましたです
 
そこで
今後のトレとしては
 
週末は400TSS程度
平日は300TSS程度
でこなせればいいかなと
 
平日100TSSは
かなり感覚的ですが
ジテ通で30TSSくらい(1h弱程度)
ローラーで70TSSくらい(1~1.5h程度)
週3日こなせればいいかなと