部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

二ノ瀬 3発

ロングを予定してたけどヤメ
 
生活物資が枯渇気味のため
買い物にいかねばならず
早めに切り上げたかったのと
 
何より寝坊したので
 
なんか昨日異様に眠くなって
20時前に就寝
起きたのが8時前
12hくらい寝てたという
もともとロングスリーパーではあるけど
疲れててもこんなには眠るハズはない
なんだろう
 
-------------------------------
 
とまあ前置きはここまでとして
 
そんなこんなで
二ノ瀬へ
 
今冬はMTBで戯れましたが
ロードでは今年初
 
来週と再来週は平地レース
伊吹山前に登っとく機会があんまり無いので
本日何発か行っとけ
ということで
 
行きにコンビニで補給していたら
ポツポツと
予報では降らないはずだったけど
 
その後も行きの間ポツポツと
ほんの少し濡れる
 
-------------------------------
 
んで麓へ
 
初めてとはいえ
気合は入れて
1発目
 
出だしは思い切って300Wくらいで
その後は250Wくらいで推移したかなと
さすがに中盤はタレ気味
 
21分48秒
平均262W
 
結構走れた
タイムもCAAD10でしかも今年初にしては
上出来かと
 
-------------------------------
 
少し休憩して2発目
 
今度は序盤抑えて
水汲み場以降にペースを上げるイメージで
前方にどっかのチームらしき方たちが集団で走ってたので
ペースメークに少し利用させていただく
 
21分50秒
平均248W
 
平均出力は低いのに
タイムは1発目とほぼ一緒
なんでだろ
ボトルの水の減
1発やって発汗やエネルギー消費で
体重が多少減したのか?
それかPTの誤差かも
いずれにしろ原因は不明
 
-------------------------------
 
3発目
 
行こうとしたところで
ビッグジョブがしたくなったので
最寄りのとこまで
 
そしたら今年最大級のモノが
 
これはもしかして
 
 
というやつでは
 
ということで意気揚々と3発目
 
22分55秒
平均243W
 
…さすがに疲れが
パワーアップなわけないです
 
十分な睡眠を取ると
しっかり出る傾向にはあるので
多分それですな
 
-------------------------------
 
久々のヒルクラ
 
やっぱり緩斜面で出力が弱くなる傾向が
相変わらず出ておりました
 
勾配の緩急で出力が急激に上下するのは
あんまり良くない(と思う)ので
これからも意識してトレしたいと思ったです
 
-------------------------------
 
帰りは150~200Wくらいで
 
距離は91kmでしたが
TSSは251と高く
ヒルクラすると上がりますな
 
明日は休養
20日はロングで
 
来週のレースに備えます