部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

春よ来い

モリコロの翌日も走る
筋肉痛でかつ全身がダルい
 
一旦店に寄る
モリコロの話を少ししたけど
店内とても忙しい様子なので
用事を済ませてそそくさと出発
 
-------------------------------
 
この時期は桜
ということで
まだ本格的に咲いてはないだろうけど
それでもほんの少しは開いているかと思い
犬山から138パークあたりを進む
 
イメージ 1イメージ 2
左:ソメイヨシノ(だと思う)は
まだ全然咲いておりません
 
右:ヒガンザクラ(多分)は
咲いてました
 
 
 
売店で五平もち&団子を食べたけど
あまりうまく無かった…
 
138パーク付近でも同じような感じでした
見頃は次の日曜でしょうな
桜を見ないと春がキタとは思えないのは
自分だけではない…かと
 
昨秋は紅葉スポットに行きまくったので
今春は桜スポットに出来るだけ行ってみたいです
色々なスポットに行く機動力にかけては
自転車以上のものはないと思っとります
 
-------------------------------
 
138パークあたりではサイクリングロードを進みましたが
散策の人や花見をしている人で無法状態
子供が飛び出したりして危ない場面も
 
やっぱりサイクリングロードってやつに
期待してはイカンのでしょうか
 
モリコロパークも土日祝はロード不可って
自治体か公益団体か知らんけど
どんだけ責任取りたくないんだよって
せっかくのいいコースなんだし
使う前に施設側に一切責任を問わないって一筆書いてもいいから
使わせてくれよって思ってしまった次第です
 
…話がそれました
 
以降は川沿いをひた走り
祖父江から稲沢へ進み帰宅
200W程度を目指しましたが
維持もままならず
昨日の疲れが尾を引いてましたです
 
-------------------------------
 
距離は75km弱
 
3月はあまり走ってないです
きちんと測ってないですが
ジテ通とローラー含めて1,000kmちょっとくらいかと
強度の高さは意識したつもりではありますが
 
伊吹山に向けて色々調整です
今度の土or日は二ノ瀬予定
多分かなり大勢の方が集まるんじゃないかと
もしお会いしたときはよろしくです