部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

20分の壁

二ノ瀬へ
 
早朝は寒そうだったので
10時半ごろ発
今年初のBHG5で出撃
 
途中補給して12時頃二ノ瀬へ
 
-------------------------------
 
1本目 : 20分16秒
 
あと17秒…
前半いいペースだったのでU20いくか
と思ったけど後半やや失速
 
壁は高い
 
ただこの時期の数字なので
ピーク時はもっと縮められる
と思いたい
残念でありつつもモチベは高まる
 
 
2本目 : 20分55秒
 
回転重視
80前後キープを心がける
 
1本目の疲労が結構あったので
まあこんなものかなと
 
 
心肺というか呼吸は結構余裕があるけど
疲労が襲って足が回らない傾向
対策は試行錯誤ですが
とりあえずソリアをこなすことで慣らせるかどうか
試してみます
 
本日は3本予定してたけど
伊吹山が17km→12kmに短縮
というのを昨日知り意気消沈
距離が約3分の2になってしまったので
練習も3分の2に変更 
イミフ
 
練習してる人がワンサカ
と思ったらそうでもなく
皆さん午前に済まされたですかね
午後は花見とか
 
-------------------------------
 
その後道の駅南濃で補給して
あとは花見走
 
イメージ 1羽根谷だんだん公園
 
道の駅南濃の近く
 
満開ではないですが
賑わってました
 
 
 
 
 
イメージ 2平田公園と大榑川桜並木
こちらも満開ではなく
 
思ったより長いので
全て見るために歩くと相当な距離かと
 
自転車がいい距離ですが
ピーク時に乗り入れできるかどうか
 
 
-------------------------------
 
その後一旦帰宅
 
昨日届いたPTハブ(Pro)をもって店へ
ホイール組んでもらいます
主にローラー用です
 
-------------------------------
 
伊吹山もちょっとモチベdownですが
それなりには準備して臨みます
 
しかし過去5回開催中フルコース実施は1回だけですな
開催時期をもっと後にずらしたほうがいいんじゃないか
と思います