部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

MTBの変速の調子が良くないので
帰りに店へ
 
すると
 
チェーン交換したほうが良い
とのこと
 
そんなに乗った記憶はない
100km走は片手で数えるほどだし
ジテ通で意外と乗ってるのかも
 
んで交換
 
思い立ったのでチェーン切りとピンも購入
ロードでもMTBでもチェーン切れてる人を
結構見かけるので
 
ママチャリも含めて生涯切れたことはないですが
そういう人に限っていざ発生したときは
一番困難な状況で出くわすもの
特にMTBでは持参しといたほうがいいかなと
 
チェーン交換の甲斐あって変速が前と比べて
恐ろしくスムーズに
走りも軽くなった気がするです
 
------------------------------------------
 
今朝の体重57.5kg
やっぱり運動しないと太ります
 
本番までは
多分月火で+1~1.5kgくらい太って
水~日でまた落とす
って感じで推移しそうです
休養時の現状維持ってのは難しいですね
腹減って耐えられないです
トレで減らそうと思います
 
本番前は休養することを考えると
最後のトレ時には目標体重-1kgくらいで
見といたほうがいいのかなどうかな
と思ってます