部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ホイルペーパー

4時半起き
 
5時には出よう
と思ったがリアライトの調子が悪く
直すのに手間取る
 
結局5時半ごろ出発
最初BHG5で行こうかと思ったけど
にわか雨が心配だったのでCAAD10で出撃
 
あとカステラがあったので
朝食として途中で食べるために
ホイルペーパーに包んで持っていく
 
イメージ 1
 
 
 
 
← コレです
 
 
 
 
 
 
どっかの動画でプロチームが使ってた記憶があったので
今回試してみる
 
アルミホイルだと形は維持できるけど剥がすのが手間
ペーパーだと染みてベトつく
という
両者の欠点を補うような一品
 
使い勝手は良かったです
値は1箱400円くらい
少々高いですが
決戦時に自分の好きな補給食を持つのには
いいんじゃないですかね
 
二ノ瀬手前のマルKでコーヒー投入
 
んで二ノ瀬TT
 
最初の10分くらいは順調
270~280Wくらいで推移したかと
 
そのまま行ければかなりいい感じ
 
しかし
以降コーヒーが腹の中をギュルギュルと
失速
お地蔵さんあたりでは11km/h台に
 
タイムは20m34s
イマイチでした
 
コーヒー=カフェインは上る30分くらい前に摂るべきです
 
もう一本行きたかったけど
時間がないので帰路に
 
8時半前に帰宅
以降仕事
15時半過ぎに終了
 
イメージ 2イメージ 3
勤務後
 
久々に
欲望のまま飲み食い
 
 
 
 
フローズンビールは初めて飲む
自分は普通のビールのほうが良かったです・・・
 
おかげで体重は56kg台に
 
明日もなるべく早朝
今度は瀬戸方面でも
暑くなる前に戻ります