部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

重いタイヤ 軽いフトコロ

本日は木曽三川沿い
東海大橋手前で立田→長島でモス休憩
戻って木曽三川タワー→おちょぼ→祖父江→稲沢→店
そして帰宅
 
イメージ 1
距離は95km
 
道中LSDレベルが中心
たまに強度を上げる
 
名古屋に入ってからはほぼ流し
 
 
 
 
 
 
 
 
風が強かったです
LSDレベルの強度で
追い風で35~40km/h
向かい風で20km/h前後
10km/h台のところも
 
店ではEVOナノにデュラコンポ類を移設したあとの
BHG5につけるアルテグラコンポを頼んでおきました
 
平地なのでグレードは低くてもいいと思い105にしようか
と悩みましたが
価格差に見合う性能差はある・・・ハズ
特に気にするのは耐久性ですね
両方使ったことありますが
105だとなんとなく部品の持ちが良くないような気が
 
これでも昔よりは走ってるので・・・
奮発です
 
----------------------------------------------
 
家にて
久々にポチったものが届く
 
イメージ 2イメージ 3
メインはペダル
LOOK KEO CARBON
Ti 16
 
決戦用です
軽いはず
 
 
 
このクリートを付けるシューズを考えないとな・・・と
多分マビックのhuezになると思います
 
その他
ベースレイヤーとアームウォーマー
タイヤはMTBに履かせるシティタイヤ
そしてチューブ類
 
タイヤは太さ40mmくらい
なんかメチャクチャ分厚い
このタイヤを貫通できる路上の物体は皆無では・・・と
その代わり超ヘビー級ですが
発進はゆっくりになりそう
 
もう
使わず貯めておいた夏と冬の賞与をかなり投入
もう以後は倹約して過ごそう
 
といいながらセールしてたpowertapホイール
ポチっといってしまったです・・・
詳細後日
 
もうしばらく贅沢はしません
・・・多分