部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

気づきベル

朝トレ
 
イメージ 1
1h
 
130Wくらいから慣らして
後半の30分を203W
 
足が重い
調子はイマイチ
 
 
 
 
 
 
 
ホントはローラーではなく
昨日のような長めのジテ通が良かったですが
雨だったのでそれも出来ず
カッパ着て最短距離のジテ通でした
 
しかし
周りの自転車見ると傘差し率は9割くらい
せめて他人を巻き込んで事故しないで欲しい・・・
自爆ならともかく
 
帰りに100均とホムセンによって
かねてよりあるとイイなと思っていた
いわゆる「気づきベル」を探す
 
しかし
探してもそれらしいものはなく
 
イメージ 2
結局
 
フクロウの形をした
鈴で代用
 
縁起物も兼ねてます
 
 
 
歩行者などに気づいてもらいやすくなるように
いつも余裕をもって避けてますが
それでも急な方向転換されると厳しいときがあるので
 
試してみるとガタガタ道で振動してくれれば
それなりに鳴ります
路面が良いと却って鳴らないですね
100円なのでそんなに丈夫ではないですが
とりあえずということで・・・