部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

EVOナノ シェイクダウン

車で二ノ瀬の麓まで
10時頃着
 
まずはEVOナノの調整
サドルやクリートなど
 
イメージ 1
ちなみにシューズは決戦用で
 
MAVIC huez
 
 
 
 
 
 
こっそり軽量化
 
シューズは重量規定に引っかからないらしく
バイク重量で勝負できないときに
あともう少しなんとか・・・というときには効いてくるかもです
 
まあそこまでやるならいっそのこと丸刈りにしたり
腋毛や恥毛などあらゆる毛を剃ったりするべきでしょうけどね
ウェアは規定があるのでスッポンポンは不可です
っていうか捕まります
 
 
そんなこんなでいろいろ調整しました
 
とりあえず猟犬センター前までを
行ったり来たりして試しながら調整
 
なかなか合わずに苦戦
サドルの前後やクリート調整など
30分から1hくらいかけてやっとしっくりくる状態に
 
LOOKペダルは初めてでしたが
シマノと比べ違和感はそれほどなく
固定が16Nmの固いタイプを選んだので
外すのにやや力がいる程度で
それ以外はスンナリと使えました
 
RECONのスプロケも試してみましたが
許容範囲かな・・・と
変速が渋くなることがタマーにありましたが
ガチャガチャ暴れるようなことはなく
ヒルクラで使うならヨシでしょう
 
あと
調整中にKさんが出現
ニコ練で毎度ご一緒の方です
カーボンサドルを見て
「段差で衝撃で割れた人がいるらしいっすよ」との話
下りは極めて慎重に行かねばです
 
もう一人
大吉サンと対面
走ってるときにお会いするのは初です
クロモリロードで意気揚々と走られてましたです
 
自分もいよいよ頂上まで
今年初の二ノ瀬TT
そのままZIPPホイールで頂上まで走るのは心もとないので
Stan’sのPTホイールに履き替えて出発
 
ペース配分に気をつけつつ
出来るだけ飛ばす
 
さすが軽量なだけあってクルクルと回すとスイスイ進む
ただBHG5と比較して低回転時でも進んでくれる感じ
 
タイムは・・・
 
18分58秒
 
(゚Д゚)
 
今シーズン初がこのタイム・・・
いきなりハードルを上げてしまった感が
 
確かに速度がいつもより+1km/hくらい
上がってるなーとは思ってたんですが
 
まあバイクのせいですね
 
イメージ 2さすがはEVOナノさん
 
上りでは国士無双のバイクでしょう
 
 
 
 
頂上にいた何人かにお持ちいただきました
5kg台の軽さに驚きのお言葉をいただきました
 
イメージ 3イメージ 4頂上では大吉サンと
その御一行が
 
その他の集団もいて
頂上は賑わってました
 
 
 
イメージ 5
折角なので記念撮影
 
photo by 大吉サン
どもありがとございますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りは極めて慎重に
段差は極力回避or減速
 
そのあともう一本上る
今度は序盤はゆっくりと
中盤あたりから坦々と
22分ジャスト
 
今日はこのくらいにして帰路に
 
イメージ 6イメージ 7
二ノ瀬の麓の店で食事
 
初めてきましたけど
バイキング形式で
お得感満載でした
 
 
 
来週も土日のいずれかでEVOナノ慣らし予定です