部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

菰野往復

予定通り菰野
 
花粉塗り薬がどっか行った
 
途中で買おうかな
とおもったら
 
イメージ 1
これがあったです
 
ネットでワセリンを鼻に塗ると
花粉を吸着してくれて良い
というのを見た覚えがあったので
これを鼻に突っ込む
 
 
 
ネットでもう一回調べると目の周りに塗ると
花粉が目に入る前に吸着してくれる
という情報もあったので
アイウェアから空気が進入してくるあたりのところへ塗る
 
んで9時頃出発
アルテの初期伸びが済んでないので
BHG5で
 
少し迷いながらもなんとか菰野
 
イメージ 2
道の駅
 
飲み物補給だけ
 
 
 
 
 
 
通行止めらしいので行けるとこまで
 
イメージ 3
通行止め
 
信号から1kmくらいのところ
 
この先はどうなんだろ
 
 
 
某氏の情報によると最初と終盤がキツイらしいけど
それ以外はそんなにスゴイ勾配ではないとのこと
 
ただ平均勾配8.4%なので
それなりにキツイんだと思いますが
ギアもフロント34T×リア23Tではどうかなと
登れないことはないと思いますが
保険でリアは25Tを持っていこうかと思います
 
帰りは飛ばしたりポタったり
北東方面に向かえばイイヤ
と思ってたら袋小路の住宅地に迷い込んでしまったりして
10km程度ロスしましたです
 
イメージ 4
140km弱
 
思ったより距離が出てしまったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日に響かなければいいですが
 
明日は二ノ瀬で山篭り予定です
いよいよEVOナノ初実走です