部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

10分走

夜ローラー
 
GW前後に比べて体調が良くなってきた感があるので
300W10分走にトライ
出来なくてもなるべく長く
 
イメージ 1
でけた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて10分もったですね
去年は確か7分くらいで限界でしたんで
進歩はしてるかなと
 
ケイデンスは85rpmくらいで推移
若干重めかなと思いながらやってたので
自分にとっては85~90rpmくらいが
300Wの負荷に対して適度なケイデンスではないかなと
 
今後はこれをいかに長く維持出来るか
15分さらには20分と伸ばしていきたいですね
 
ただ
ひじょ~に辛いトレにはなります
体調が良好な状態のときに
万全を期してやってみないとアカンと思います
 
確か某金メダリストも
効果的なトレーニングにするには
体調が疲れていないリフレッシュな状態で臨む必要がある
と言ってたですね
 
体調を整えながら
考えながらやります