部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

琵琶湖 ショップツーリング

5/26 4時頃出発
 
土曜に二ノ瀬トレして帰宅したあととても眠くなり
軽く食事してから17時半ごろ一眠り
 
・・・そのまま3時半まで眠ってました
 
まあ良く眠れたので体調は少し戻ったかなと
 
まだ暗いうちからひた走り
魔界大橋をわたり平田を抜けて関ヶ原を越え
途中コンビニ休憩をしつつ
3hほどで集合場所に着
ここまでで80km
 
さてウォーミングアップは終了したので (強がり
いよいよビワイチ150km
 
イメージ 1
総勢44名
 
無事走れますように
 
 
 
 
 
 
最初の50kmはまったりグループに混じって走る
 
イメージ 4
こんな感じで
まったりペースで
 
 
 
 
 
 
のこり100kmくらいの休憩ポイントから
速いグループに混じって走らせてもらう
 
このグループが相当速い
50kmまではアベ25km/hだったのが
ゴール地点ではアベ30km/h近くになっていた・・・
 
計算すると100kmはアベ32km/hくらいで走ってたことに
 
特に終盤はインハイ出場を目指す高校生達が
おっさん達をチギらんばかりに引いておりましたです
ここは負けられんと思い食い下がりましたが
 
今回は平地ばかりだったのでね
山があれば引き倒せたのにな~
・・・そんなことはナイ
 
イメージ 2イメージ 3
コンビニにて
 
 
 
 
 
 
 
 
自転車乗りの襲撃に合い
パンとおにぎりが壊滅状態に
 
というのは冗談ですが
 
いや・・・冗談じゃなかったのかも
当日はビワイチの自転車が他にもかなり走ってたですからね
 
イメージ 5
 
あと40km
 
ここまで来るとグッタリな方もちらほら
 
 
 
終盤の長命寺で目一杯集団引いて
足を使い切り
 
イメージ 7
皆さん全員無事完走
 
やりましたね
 
 
 
 
 
 
イメージ 6琵琶湖まで80km
 
ビワイチで150km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高にお疲れ様でした
 
スタッフの方々ありがとうございました
毎度のことですがとても感謝です
 
帰りはサポートカーに甘えさせていただくことに
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
Mt.富士前に足を使い切り
身体もいい具合に絞れたかと
 
2~3日は休養にあてて
水木あたりに一回刺激を入れて
本番に臨みたいと思います