部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

寄り道走

朝ジテ通していたらMTBからシャリシャリ音が
変速調子悪いなと思い帰りに店へ寄る
 
実はこの手の調整を自分でマトモにやったことがナイです
どうも上手くいかんのですよね
まあ多少シャリシャリやカリカリしてても
走行不能状態になったことはナイってのはありますが
イザというときは直し方の動画はありますんで
スマホに入れておけばなんとかなる・・・かなと
 
シャリシャリはキチンと治ったので
帰り道は気分よく
 
裏乗鞍対策のウェイトをどうしようか考えるべく
ホムセンへ
 
金属棒にスポンジゴム巻きつけてシートポストに突っ込む
というのが当初案でしたが
ボルトで棒状のものは有りましたが
純然たる金属棒ってのは無かったです
 
まあ金属棒にこだわらず
筒状もしくは細い袋状のものに砂でも詰めれば
ウェイトになってくれるかなと思い立ったので
特に何も購入せず
 
とまあ帰りにいろいろ寄り道していたら
小一時間走ったせいか疲れが湧いてきたです
当初やろうかどうか迷っていた夜ローラーはヤメ
明日ガッツリと