部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロバイク

本日は休養
土日のトレで程よく疲れてます
 
---------------------------------------------------
 
今秋から冬はシクロやりたい
ということで
 
キャノのシクロクロス購入を考えてます
 
2014の種類は
 
CAADX DISC 105
CAADX sora
 
とありますが
 
まずDISCはパス
レースがあればR-SYSあたりを履きたいので
 
そしてsoraもどうかなと
出来れば10速のほうが面倒がなくてイイ
乗るんならコンポは105にしたいなと
 
となると クランクがゴッサマなのがイマイチではあるけど
ハナから105があるSUPER Xをフンパツして・・・
とも思ったですが
 
コレを買うのであれば
レースに参加前提です
東海でレースが頻度良く開催されれば買います
一回平田のプレレースには参加しましたが
かなり楽しかったです
強度が上がるのでオフトレとしても良さげ
 
東海圏内でシクロレースがどの程度開催されるのか
まだ未定ですんで購入はしばらく様子見です
 
関西では頻度良くあちこちでやってるみたいですが
東海でもぜひ