部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

宿取り

昨日店に寄ったとき
ふと思い出した
 
宿取ってない
 
んで
去年泊まったところ(会場からはまあまあ近い)
にTEL
 
自分:「空いてますか~1人ですけど」
  ↓
宿:「1人は空いてないです」
 
・・・えっ
 
自分「今年空いてないんですか?」
  ↓
宿「うーん相部屋なら」
  ↓
自分「全然構わないっす!去年もそうだったんで」
 
いや
一瞬ビックリしました
もちろん相部屋のつもりでしたよ
一人部屋が空いてるとは思ってないです
 
今年は特にドミトリー泊で慣らしてるんでw
相部屋ドントこいですよ
いや当日はどうなるかワカランですけど
去年は良い方ばかりだったので今年もダイジョウブ
と思っております
何より自分が周りに迷惑かけないように・・・したいです
 
宿取りっては
イの一番に取るか
いっそキャンセル待ち等で直前に取るか
のどちらかの方がイイと思ってます
 
グループだったら厳しいかもですが
一人身だったら直前でも何とかなります
結構キャンセルってあるもんです
 
中途半端なタイミングで探して空いてなくて
やむなく遠いところで・・・ってのがありがちです
まあ直前で空きが無かったらどうしよう
ってことでとりあえずどこでもいいから押さえておこう
って気持ちはワカランでもないですけど
 
あとは現地に入ってからの
レース前日&当日の過ごし方をしっかり出来れば
これが自分にとってはレースでの走りに結構左右することなので
上手くやりたいです