部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Joule2.0 バッテリー

オプスサイコンことJoule2.0
バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたです
ちなみに走行距離は14,000kmと少しくらい
 
新品では確かカタログ値で20hくらい持つはずなんですが
今は8h持つかどうか
この前の恵那方面では6hだったので何とか
 
ジャイコン(Neos pro)がPTのスピードセンサーを読んでくれないことが
伊勢の走りで判明したので
ジャイコンセンサーの無い機材では
オプスサイコンを使用せざるを得ないということに
 
あと
マルチ画面でいろいろな表示が出るし
パワーやスピードなど
現在と平均とMAXを一緒に表示することが出来るし
その点はジャイコンよりはさすがに優秀
 
ということで
オプスサイコンを使えたほうが色々捗りそうなので
延命策を検討
 
バッテリーを交換すればまだ使えるかとは思うんですが
 
そのバッテリー
メーカーで別売りしてますが
 
6,000エソは高けぇな・・・
 
イヤしかし
そんなバッテリーに特殊なモノを使ってる
なんてことは流石に無かろう
と思い立ち
 
調べてみる
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
3.7V 300mAh
でナンタラとかいてある
 
ググるラジコンヘリ用のバッテリーとか色々出てきたです
値段も安いので300円台のものが
 
コネクタさえ合ってればイケるかもしれん・・・
 
大須に行ってソノ手の店でコレ欲しい
って言えば出てくるかもですね
 
今度行ってみます