部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

クロムモリブデン

平日はジテ通のみ
 
最近は会社で社外の研修を受けさせられていて
その課題をこなすために平日夜は潰れてます
ホントはトレしたいんですがね
せめて休日は1日中走りこみます
 
この3連休は貴重なんで
しっかり走りたいですが
天気予報は微妙
 
もし雨ならローラーです
 
そのローラーについて
今までCAAD10でやってましたが
高強度を固定ローラーでやってたのが
ヘタりの原因の一つじゃないかなと
ふと思いまして
 
固定ローラーに軽量アルミフレームってのは
実はあんまり良くないのかも
と思い
じゃあ安価で比較的丈夫なクロモリを購入したらどうか
思いついた次第です
 
ローラーの他にも平地メインのツーリングくらいには
使えるんじゃないかなと
 
んで早速
今日店でクロモリについて聞いてみたところ
 
パナモリあたりいいんじゃない
という感じで話が進みましたです
フレーム買いも出来るので
今のCAAD10のパーツを全移植するのも手です
 
まだ慌てる話ではないのですが
聞いているうちになんだか欲しくなってしまったです
 
まずはCAAD10のヘタり具合がどの程度か
ほぼ新品のCAAD10の試乗車が店にあるらしいので
乗り比べて確認してみます
 
そこでもう替え時かな…と思えば注文してみます
 
ネットだとパナは発注後1ヶ月で届くと書いてありましたが
とある事情で競輪フレームの注文を多く抱えているらしく
1ヶ月半くらいはかかるんじゃないか
ということです
 
明日判断してみます