部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

CAAD10乗り比べ

今日は店のモーニング練
 
某スタッフの400W引きや
渾身の300Wクライムに平然とついてくるワカモノなど
イイ強度で走らせていただく
 
店に戻りCAAD10のヘタり確認
 
イメージ 1
手前の黒緑が店の試乗車(ほぼ新品)
奥の赤白が自分のバイク(2年モノ、1.5万kmくらい)
 
 
 
 
 
サイズは1サイズ違う(自分54、店52)
コンポは自分アルテ、店アルテDi2
他も色々違いますがほぼ同じクラスの機材です
 
この2つのCAAD10を比べれば
どれくらいヘタってるか判別できるかなと
 
乗り比べた結果
・硬さは店のバイクのほうが明らかに上
・踏み込みも店のバイクが軽い
 でも若干の差で思ったほどはない
といった具合でした
 
ヘタりはあると思います…多分
負荷が軽い領域ならそれほど変わらず
むしろマイルドになった分ポタ程度の走りなら
今の自分のCAAD10のほうがイイかもしれないくらいですが
高強度だと進み方がかなり違ってきそうな感じです
実際モーニング練の上りではしなる感じがかなりしました
 
しばらくはまだ使いますが
このままの使われ具合ならあと3ヶ月くらいで
もうかなりダメになってくるんじゃないかなと思います
 
というわけで
クロモリフレームに交換の方向で進めます
今のところ12月初旬くらいにオーダーしてみようと考えてます
 
あとボロボロになってきてペダルにはまりにくくなってきたんで
 
イメージ 3
初めての青クリ
 
 
 
 
 
 
 
外すのがカタく
最初違和感ありましたがすぐに慣れましたです
 
---------------------------------------------------
 
午後はパンライド
 
また犬山のパン屋に
3週連続
店の人に顔を覚えられてしまった…
 
イメージ 2
今日は4つ
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
 
明日は某方に誘われましたので
伊吹方面へ
 
じっくり走ります