部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊吹山周回

某大吉さんに誘われご一緒させていただく
 
朝6時頃家を出て自走で穂積の某集合場所へ
道中思いっきり道を間違え8kmほどロス
30分ほど遅刻
初っ端からスミマセン…m(_ _)m
 
集合場所には大吉サンともう一方Kサンが
 
戻ったころには雨が降ると思い持ってきた
輪行袋などを積み込んだバッグを
近くの駅のコインロッカーに置いておこう
と思いきやその駅にソンナものはなく
やむなく背負って走ることに…
計画性がなくてスミマセン
事前にちゃんと調べておくべきですね
 
というわけでグダグダな感じで出発
 
序盤の平坦は大吉さんトレインでしばらく爆走
 
イヤ
ホントに速かったです
ヘタりのCAAD10とヘタレの乗り手では
剛健クロモリ+パワーライドで
40km/h以上で爆走されたら
ついていくのが精いっぱいです
 
イメージ 1あまりの速さに
カメラも捉えきれませんw
 
 
 
 
 
んで木之本から揖斐川まで50kmほど
前半上りで後半下り基調
 
イメージ 2
木之本にて
ストレッチなのか
カッコつけてるのか
中途半端です
photo by 大吉サン
 
 
前半の上りは渾身のクライムで何とか引く
ここで置いてかれたら何の取り柄も無いですね
 
しばらくして途中の道の駅ふじはしでお昼
 
イメージ 3
うどん定食
角煮などもついて豪華
 
ウマかったです
 
 
 
その後は割とまったり
 
雨がポツポツと降り始めてきて
揖斐についたら結構降ってきたので
 
イメージ 4
 
揖斐駅より乗車
 
そのまま自転車を持ち込めます
素晴らしいですね
 
 
photo by 大吉サン
 
 
 
イメージ 5そして大垣まで
 
 
 
photo by 大吉サン
 
 
大垣についたら雨が止んでいたので
行けるとこまで走ろう
ということに
 
道中地理に詳しいお二方に引いていただき
木曽川橋付近で解散
 
その後は超まったりでトボトボと帰宅
雨には少し降られましたがザザ降りにはならず
そのまま行けました
18時前には帰宅
 
距離は193km
 
楽しかったです
お二方どうもありがとうございました
またの機会に是非