部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ポタ&ペダ

病み上がりなので軽く
犬山まで
 
イメージ 5
冬用ジャージ
今日は新ウェアで
 
dhb  Vaeon Roubaix
上下です
 
下はパッドなし
 
 
 
 
 
着心地はとてもイイです
素材が伸縮性があってピタっとします
自分は176cmの57kgくらいですが
Sサイズでちょうどイイくらいです
 
今日の条件下(6~10℃、風弱い)ではまあ良かったと思います
ペースは150W前後で走ってましたが
10℃くらいで日差しが出てきたときは少し暑かったです
防風はあまりなさそうなので強風時にはどうなのか
今後様子を見てみます
 
あとdhbの冬用ジャージはWindslam Roubaixも持ってるんですが
こちらはピタっとしてないジャケットです
 
Vaeonのほうがピタってる分
速く走るのには向いてるかなと
逆にWindslamは防風が比較的しっかりしてそうです
 
インプレはそんなとこですかね
これから乗ってみてまた色々思うところがあれば
つらつらと書いてみます
 
 
イメージ 1
毎度のパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
やさいパン ドッグパン
カレーパン ジャムパン
雑穀きなこクリームパン
 
ウマいです
 
 
んで紅葉
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
写真を撮っていただきました
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし香嵐渓のときといい
こんなピチピチルック野郎に親切にしていただけるなんて
世の中変わったな~と思いますw
 
んで帰路へ
 
店に寄ってみる
 
イメージ 6
コレを試させてもらいました
 
Pioneer のペダリングモニター
 
自走だと見づらかったので
ローラー用意していただきました
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
こんな感じで
自分のペダリングが見れます
 
ペダリング効率が一番右上で
パーセント表示されます
 
 
自分が良いと思っていたペダリング
(大きな弧を描く&足を前に押し出す感じ)では
効率が悪いというデータが出てました
 
前に押し出さずに後ろに引っ掻くような感じで
回すと効率良いという数字になりましたですね
これをするにはサドルを今より少し上げたほうがイイのかな
と思いましたが実際どうなんでしょう
 
あとケイデンスが低いほうが効率が良かったです
 
良く使っているスタッフの話では
ヒルクラ時は効率良く
下りは効率悪く出る傾向にあるらしいです
 
ただこのペダリングモニターを当てにして
ペダリングを改めればイイ結果につながるか
というのはまだどうかなと思いますが
 
ヒルクラで実走してみて試したいですね
 
---------------------------------------------------------
 
明日はまったりツーリング
…になるといいです