部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

河川敷シクロin矢田川

7時頃起床
 
外見たら路面が濡れている
空模様も怪しい
ネットで天気を見ると北西方面は雨模様
 
とりあえず木曽川はヤメ
家でローラー
40分くらい経過時に今季初の心臓ウッっと
不整脈っぽくなったので負荷を下げ流す
下をうつむいて胸がやや圧迫されたかもです
 
気温の低いときに胸が詰まる動きをしたり
段差で不意に衝撃がくるとたまになります
室内とはいえ用心すべきでしたね
 
ローラーは1hほどで済ませ
あとは朝食など
 
11時ごろシクロで河川敷へ
木曽川ではなく今回は庄内から矢田川
 
イメージ 1
今回はオフロード
ダートと草地をメインに
 
行けるところまで遡上します
 
 
 
 
途中工事中などに阻まれて迂回が2ヶ所ほど
他も所々担ぎましたが
大方川沿いの草地を走れましたです
 
イメージ 2
こんなところも
担いで行けるところは行きました
 
GIOSの残骸が…
渡る途中で力尽きたんですかね んなわけない
 
 
 
行きは1h弱
帰りは向かい風で1hと少し
 
草地はスピードを上げず負荷をかけられるので
冬場暖かく走るのにはイイです
ロードだとスピード出るので手足の冷えが厳しいです
 
ただ止まると寒いのは変わらず
汗冷えが特に厳しい
良いインナーウェアでも探そうかなと
 
イメージ 3昨日店で借りたサドルもお試し
滑りがよくシクロには良さげです
 
 
 
 
 
帰りに店に寄り休憩&ダラダラと過ごす
都合3h程度しかトレしてない…
まあ負荷はそれなりにかかったと思いますが
 
明日からは平日ローラー練も出来るだけ
高負荷しない代わりに出来るときに出来る限りやります