部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

山シクロ

12/30 豊川で河川敷走
特に前日行かなかった下条橋から吉田大橋の右岸を探索
ヨイ感じのルートもちらほらありました
もう何度か行かないとまだ迷うとは思いますが
 
本日は山シクロ経由で浜北方面へ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
コース的にシクロでは厳しかった・・・
ブレーキがカンチでは下りキツイ
ディスクブレーキ
それと太いタイヤが欲しかったっすね
42Cくらい使えれば幸せかもです
 
あとパンクに悩まされたです
出発時に後輪がペシャンコ
おそらく前日の河川敷で小さな針金を拾ってました
そして今日も引佐のあたりでパンク
ここでも針金拾ってました
 
ロードタイヤならいざ知らず
シクロタイヤでこんなに拾うとは思わなんだです
タイヤの性能なのか運なのか
ロードでもコンチのゲータースキンは使用頻度一番高いのに
一度も針金拾うようなことが無かったですし
何なんでしょう
 
そんなこんなで85kmくらい
シクロで山ありなので結構走った気がしますです
 
-----------------------
 
明日は初日の出ライド予定
場所はいつものところです
 
タイヤをコンチゲータースキンにしてロード仕様で行きます
天気は荒れなさそうで向かい風もさほどない
・・・と期待してますが
 
爆風だと重装備ですが
穏やかそうなら通常装備+αくらいで行くつもりです
 
安全第一で行きます