部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

河川敷シクロin豊川

平田シクロは1/4も結局中止
 
今日は早朝の混まないうちに車で帰宅
幸い渋滞は全く無く
 
10時ごろから実家を出て豊川の河川敷へ
 
イメージ 1イメージ 2
パヴェ区間あり
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
草地や林道あり
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
斜面を横走りなんかも
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
タイヤゴジラ
 
ゴムラ
って名前らしいです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
こっちは首長竜
 
 
 
 
 
 
場所は某タイヤメーカーの工場に隣接してます
先日交換した車のスタッドレスタイヤはこのメーカーのものです
偶然選んだのは何かの縁でしょう
自転車用タイヤは出してなかったかと
 
ルートは当古橋から入り
いろいろ迷いながら新城橋まで
それから折り返して豊川の河口まで
 
全て河川敷を走れたわけでなく
所々迂回がありましたが
 
ほぼ河川敷でいけるルートとしては
当古橋の右岸→金沢橋で左岸へ
→宇利川合流地点まで
以降は少し道路走って水資源機構を少し過ぎたあたりで
再び河川敷
以降ごちゃごちゃしてますが新城橋まで
往復で35kmくらい
 
下条橋以降は堤防道路や迂回を繰り返しながら
吉田城などを経由して豊川河口まで行って戻る
距離は70kmくらい稼げました
 
畑や民家に迷い込みそうになったりしましたが
ヨイ開拓になったと思いますです
 
明日もシクロ予定です