部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

チューブラー輪

タイトルは適当w
以下ダラダラと書いておきます
 
オフシーズンはいろんな誘惑にかられやすく
「そぞろ神の物につきて心を狂はせ」 元ネタは忘れた
そんな心境でありますです
 
今冬の物欲その①
 
“アルミリムのチューブラーホイール”
 
なんか珍しいモノに気が向いてしまったですが
シクロをやってたら発症ですw
 
シクロだと空気圧思いっきり下げたいケースがありまして
そこはやっぱチューブラーが良いとは聞きます
 
でも
カーボンホイールを導入しようと思うほど
お金も技術も有りはしませんですので
やっぱアルミかなと
 
出回っているモノは少ないだろうな
とは思いながらネットで探したら以下が引っ掛かりました
 
・NOVATEC SPRINT
・FULCRUM RACING ZERO Tubular
 
カンパもあった気がしますが…
シマノユーザーなので除外します
 
ノバテックはシクロで使ってる人がいるとかナンとか
フルクラムはいるんでしょうかね
 
自分の場合はシクロだけでなくヒルクラの雨天時用にも使えそうなので
買ってみてもイイかなとは思いましたです
チューブラーだとタイヤで軽く出来るんでメリットはありそうです
 
ただ今使ってるアルミのクリンチャーホイール
No stan's(PT付)がまだ消耗しきってなく
MOTTAINAI精神が今のところ勝ってますが
上記2つとも高価な価格帯には入るかと思いますしね
 
買うとしても来シーズン以降かなと
 
フルクラムは気になります
聞きかじった話の限りでは剛性高いらしく
ヒルクラでも進んでくれるらしいので
どこかで試せたらイイですが