部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

朝のハムスター

最近は夜行性ではなく
昨日と今日でローラーしてました
 
火は196Wで1h弱
水は206Wで30m
 
朝は強度が上げられないですが
200W近辺ならナントカいけます
 
朝ローラーすると代謝が上がるのか
結構痩せてくれます
月曜まで58300gが水曜朝には56700gまで
時的に落ちました
 
今は58000g付近をキープしておきたいなと
ちょっとずつ減らしていって伊吹山は56500gくらいで挑みたいです
 
-------------------------------------------------
 
昨日に引き続き
物欲シリーズその②
 
GT-Roller Flex
 
一流のハムスターになるために
機材のチェックは欠かせませんw
 
今はミノウラのV270-2を使ってます
負荷などに不満はナイんですが
今の部屋の広さを考えると
スペースがやや難ありです
 
最初はターボムインも考えましたが
 
静粛性がなんとなく不安だったのと
負荷をうまく測れるかワカランかったので
今のPTホイールが使えるタイプが良かろうということに
パワーがクランクやペダル計測タイプならイイんでしょうが
ローラー機用にそんなクランクつけるのも
なんかMOTTAINAIですしね
 
んでGT-Roller Flex2ってのが検索に引っかかったんですが
 
形状を見る限り
前ホイールを外して取り付けるタイプなんですが
 
ヒルクラポジションにしたいとき
前側の高さは変えられるのかどうか
 
イメージ 2画像等を見る限り
高さを変えられるようには見えないです
 
前側に支えがある構造
この下にブロック等を置くのは厳しそう
 
 
 
 
 
イメージ 1今はこんな工夫で
ヒルクラポジションにしてます
 
実家からもってきたレンガを土台にしてます
ホムセンでも1個100円もしないです
 
 
このほかに今後良いモノが出たら考えます