部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

神話崩壊

 使い続けてはや4年(多分)
揺るぎない耐パンク性能を誇った
コンチネンタルゲータースキン

そのノーパンク神話が…

遂に崩れ落ちたァァァ!!!!!!CV千葉繁

イヤ
個人的にあまりにショッキングだったので
普段はしないフォントの大きさと色を変えてみました
モバイル版では伝わらないと思いますがw

今日は暖かく風も弱い予報だったので
久々にロードでロング
コンフォート化CAAD10で出かけました

7時少し過ぎ頃発
 
大体のルートは
犬山(パン屋)→木曽川CR→木曽三川公園
という具合で考えておりました


犬山に入る直前で後輪がパンク・・・
 
イメージ 1
何か鋭利なモノが
何かのハリガネでしょうかね
 
 
 
 
 
タイヤを突き抜けてチューブまで
ブッスリとイキました
 
似たようなケースはプロ3なら何度かあったんですが
まさかゲータースキンでなるとは…
相当イイ角度とタイミングで入ってしまったんでしょう
ハリガネも丈夫そうでしたし
これをもってゲータースキンの耐パンクが良くない
と言ってしまっては不憫かと思うです
 
寒い中なんとか応急処置をすませ
とりあえず最初の目的地の犬山パン屋まで
後輪に負担がかからないよう思いきり前荷重で
速度も抑えて
 
イメージ 2いつものココ
 
パンは4つ
 
ピザとカレーパン
キャラメルパンといちごジャムパン
 
 
 
 
個人的にはとちおとめ使用のいちごジャムパンが吉
そういえば
ジャムパンって最近パン屋であまり見ないですね
クリームパンは当たり前にあるけど
何ででしょうかね
 
パンはコーヒーと一緒に食そうと思い
某コンビニへ
ここでコーヒーのカップサイズを店員に間違えられ
(気づかなかった自分も少し悪いですが)
RサイズにLサイズ分量を入れて溢れそうに
店員にいったらカップ変えて再度入れ直させてくれましたが
この件といいパンクといい今日は災難が続きます…
 
その後小牧へ
デポとかあさひとか自転車用品の店を探す
結局某プロショップ自転車屋になりました
思うところがあるので店名は明かしませんw
空気補充&予備チューブ購入
 
復活出来たので再出発
国41号を北上し尾張パークウェイ経由で犬山
犬山から木曽川CR方向へ
 
木曽川CRは天気が良かったせいか
ランナーも自転車もかなり多く
来週日曜は犬山と江南でマラソンの大会があるようなので
CR方面へ行く方は注意しましょう
 
CRから木曽三川
200W近辺で巡航
 
イメージ 3
魔界から立田大橋まで
木曽川右岸を走る
 
東海大橋の中央付近の下をくぐる道です
 
 
 
イメージ 4一瞬走ってよいのかと思いましたが
注意書きには
「注意して安全に走行してください」
即ちヨイということですね
 
 
 
注意も何も
車は許可者以外入れないようでしたし
人もマラソンしてる人が少しいたくらいで
取り立てて注意する状況は無かったです
今回たまたまだったのかもしれないけど
 
10kmほどのノンストップでしたので
今日みたいな穏やかな日だったら
メディオやTT練にはもってこいでしょうね
イイ道を見つけましたです
今回はL3くらいで巡航
 
イメージ 5
いつものホーリーランド
で休憩です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと鹿野の交差点までL3~SST
TSSが200超えてしまったので今日はこのくらいで
以後は家までL1レベルでゆっくりと
 
距離は145kmくらい
 
---------------------------------------------------------
 
明日はローラー日和になりそうなので
ハムスターにします
今日かなり走ったのでL1~L2かなと
様子みて出来そうなら強度上げてみます