部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

明日もしキミが壊れても

実は月曜日に
家の冷蔵庫が壊れていたことが発覚
冷凍保存しておいたモチや肉類が全滅…
冬なので冷蔵のモノはなんとかなりそうですが
 
思えばもう13年ほど使っているので
調べるとそろそろ寿命らしいです
 
というわけで
 
昨日の会社帰りに某家電屋に寄り
冷蔵庫を購入
来週土曜日くらいに来ます
 
んで
 
今日は久々の有休
やることは結構あります
 
まずはローラーw
 
イメージ 1
今日は指向を変えてKJを指標に
 
1500KJ
 
スピンバイク向けの動画を見つつ
2.5h弱
 
 
 
 
その後日曜日にパンクした車の修理
応急タイヤから通常タイヤに戻る
あらためて出費が痛い…
 
次は自分の修理
 
ということで近所の治療院に行ってみる
 
実は梨状筋がまだ完治しておらず
走れないほどではないですが
今後トレ強度を上げてくのに不安はあります
 
院の方に説明して診てもらったら
 
・右の骨盤が前に出ていて
 お尻の筋肉を引っ張る格好になってる
・左側より右側にだいぶ筋肉がついてる
 バランス悪い
・右前方と右横全体の筋肉が張ってる
 特に右横は右足首が曲がってて小指に力がかかりすぎて
 結果そうなってる
 
てな感じで言われました
 
どうも右側で踏み過ぎていたのが根本的な原因らしいです
 
言われてみると2年前左側のフトモモをピキっとやったことがあって
それを庇うように右で踏んでいた時期がありました
そこで右で踏む変なクセがついてしまったのかもしれんですね
その悪さが昨年7月ごろ出て梨状筋の痛みにつながったのかなと
 
悪さを早くやっつけるんなら短期間で集中的に通った方が良い
と言われたのでとりあえずしばらく頻度良く通ってみます
 
あとは右で踏むクセを直そうかと
そういえばパワーメーターで左右の踏んでいる強度が分かるのが
最近出てきてたな…
言ってもお高くて買えんですけどね
 
ここ1週間はイロイロなものがお亡くなりになりましたね
自転車関係でホイールとか欲しいモノあったんですが
先延ばしです