部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

二之瀬&桜並木走

明日の菰野HCはガチ雨予報なので
今日は上っとこうと思い二ノ瀬へ
決戦機EVOナノで走るので車トランポで麓まで
 
イメージ 1
途中朝食
久々のボンパナ
 
おまけで何かの炭酸飲料くれました
 
 
 
現地には8時半ごろ到着
 
シーズンインしたので
ヒルクラ決戦機のEVOナノで慣らし
特にカーボンサドルにお尻を慣らしたかったです
 
イメージ 2去年のモノから変更
 
バイクをひっくり返して固い地面の上に置いたら
キズがついてしまった・・・
 
 
 
まだ使ってないのにヤッてもたです
 
去年のモノは穴あきでなく
中央がむしろ盛り上がっていて
▲木馬状態だったです
 
今回は長年愛用していたスペシャのトゥーペにほぼ近いかたちなので
お尻には合ってくれるハズ
 
ホイールはStan's NotubesのPTで
タイヤはコンチゲータースキン
タイヤが重いのでタイムは期待せず
 
1本目 19m12s
ゴール時にサイコン誤押しでリセットしてしまい
アベWは不明…
最初飛ばし気味で後半タレ気味
 
2本目 20m00s アベ260W
最初の平坦飛ばさず200W強くらい
徐々に上げてお地蔵さんくらいから5倍W以上で
 
今の仕上がり具合から行くと
20分切れればヨイかなと思ってたので
まずまずですかね
 
マシンもサドルは微調整したものの
大体フィットしてる感じです
来週も出来れば慣らしを
 
------------------------------------------------------------
 
その後ふとこの界隈の桜の様子でも見に行こうかと思い立ち
桜スポットを回遊
バイクはBHに乗り換え
EVOナノで平地は走りませんw
 
イメージ 3
その前に腹ごしらえ
 
麩まんじゅう
味に不満はなし
5個一気食い
 
 
イメージ 4イメージ 5平田の桜並木
 
ほぼ満開の木が
淡墨桜2世らしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
木曽川右岸
魔界から東海大橋あたり
 
 
 
 
 
イメージ 7
木曽三川タワーから福岡大橋の道中
初めて通った道にて
桜並木が1kmくらいあったかと
 
 
 
 
まだ2~3分咲きくらいだったかと
見頃は来週でしょう
 
40kmくらいポタって車に戻り帰宅
 
店に寄りマシン調整
今回は雨を見越してBHにします
超忙しい中調整してもらい感謝です
 
明日雨天中止時は4時に大会HPに出るらしいので
それを見てから出発です
 
レースはもうあまり気にせず
とりあえずグルメがあれば食べて帰りたいと思います