部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

菰野ヒルクライム 2014

朝起きたらザザ降り
 
これは中止だろ
と思い大会HP見たら
「予定どおり開催」 ナニッ!?
 
とりあえず現地へ
意外にも雨は殆ど降ってなく
たまにパラパラ程度
 
色々と余裕がなくアップは10分程度のローラーのみ
スタート地点の移動前に少しザザっときましたが
レース中は殆ど降られず
 
イメージ 1
唯一の写真
 
S地クンありがと
 
隣は某学生Hクン
カワイイので顔は隠しますw
 
 
 
 
 
 
機材は決戦用は使わず
BHでPTホイール
 
タイムは30分は切れず
去年より1分半遅く
初レースのHクンには負けました・・・
 
以下分析という名の言い訳ですが

機材の重量が去年よりプラス2kg
差は如実
特にタイヤは片輪160gが305g
(タイヤ+チューブ)と倍近く
重さが堪えました
 
今回はPTホイールで出力見ながらの走り
アベは256Wと表示
ゴール後100mくらい過ぎてから見たので実際は260W近くかと
徐々に上げて終盤は300W近くで
としたかったですが踏ん張れず
この踏ん張れなさが今の自分を物語っております
昨日の二之瀬練の疲れも影響ありかなと
 
下山途中からザザっときました
極めて慎重に下り何とか無事会場に到着
その後は本降りだったので後のスタートのクラスは
過酷な状況だったんではないでしょうか
 
リザルトは9位
 
今回はそそくさと帰宅せず
冷えた身体を温めたく温泉へ
グ○ーンホテルというところでしたが
思った以上に立派な施設
行って正解でした
 
温泉後急にお腹が空いたのでグルメ
 
イメージ 2
じねんじょ
 
かなりボリューミー
満足
 
 
 
温泉とグルメ
僅かながら地域活性化の足しにはなった…かと
温泉は思いっきり割引価格300円で入りましたけどね
 
参加の皆さまお疲れした
運営の方も雨の中ご苦労さまでしたm(_ _)m
 
また来年も・・・とは思いますが
やはりもう少し距離があればおトク感が出ますんで
市役所前からスタートとか出来たらうれしいですね